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スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(TRUE END、2P解禁)

■スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(TRUE END、2P解禁)
 ここでは、スーパーボンバーマン5のRTAのうち、TRUE END RTAのチャートを紹介します。
 今回は、1PLAYER限定プレイではなく、2PLAYER(黒ボン)の利用を前提としていますが、1PLAYER限定プレイと大差があるわけではありません。


1.チャート
1-1 真中(中央部分より1マス上)
1-5 真中
1-6 右下
1-12 右
1-A2 左

2-9 左
2-6 真中(炉右下)
2-8 一番下(炉の左ではない)
2-B 左

3-2 左上
3-7 右下
3-11 中央
3-D 左

4-2 右
4-9 右上(1マス左はワープ地点)
4-F 右

5-3 中
5-10 右下
5-18 中
5-25 真中下 


2.注意点
 本作のRTAは最初の無敵時間(ゲーム内時間にして約5秒)にどれだけ敵やブロックを破壊できるかが焦点となっている。
 黒ボンがいれば、自滅覚悟の特攻ができる上、わざと自滅した後に再び無敵時間を利用して連続爆破を試みることができる。
1-1 無敵時間中にできるだけ敵を倒す。敵の動きを読んで出来るだけスムーズに敵を倒すよう心がける。ここで、スピードアップをとっておきたい。
1-5 無敵時間中にきるだけ敵を倒すが、下手に自滅するとロスが大きいので注意。開始直後に敵の配置とブロックの配置・数を見て瞬時に歩き方を決める(できるだけ壁にぶつからないよう歩きながら、できるだけ壁を壊すようにする)。
1-6 同上。ブロックの配置によっては右下の敵を黒ボンで倒しに行ってもよい。
1-12 無敵時間中に左上のゴールまでの道のりと一番下への道のりをできるだけ作っておく。
1-A 地雷を置いている隙を狙って爆弾で囲み攻撃。撃破後はスピードアップを2つ入手することを目指してブロックを壊す。ブロックを壊すのに時間がかかる場合は1つだけでも構わない。

2-9 無敵時間中に爆弾を発火させながら下へと進む。右下の敵はジャンプを使って移動し倒に行く。壁抜けが見つかったらよほど遠い位置にない限り入手しておく。壁抜けがあるとないとではこの後のコースの難易度が全く異なる。
2-6 下の敵や右の敵に爆風が当たるよう調整しつつ、撃破に二発必要な敵を倒す。。
2-8 下手にキックを使うと炉が動くので注意。
2-B デーブは動きが遅いのでL字や凹字に囲んで倒す。ブロックはできるだけ壊しておいた方が倒しやすいだろう。フルファイアがあれば当然取りに行く。ゴールが遠い場合以外はパンチをとってからゴールに入るようにする(4-Hを楽にクリアするため)。

3-2 無敵時間中にできるだけ敵4体を倒すようにする。無敵時間中に倒しきれなかった場合はパンチやキックを使いつつ残りを倒しに行く。
3-7 右から下へと進んだ後、パンチを使って左下にいる敵をせん滅する。ルーイがいる場合にはルーイを犠牲に特攻するとよい。パンチがない場合はワープを使ってじっくり倒すしかない。

3-11 無敵時間中にできるだけ敵を倒す。ルーイの卵を見つけた場合は積極的に入手。
3-D 最初にブロックを破壊して、グローブを取りに行く(パンチをもっていれば無理に入手する必要はない。ここでグローブを入手できなくても4-Fで入手できるチャンスはある)。L字に囲んで海賊ボンバーから倒しに行く。

4-2 無敵時間中の爆弾連続発火はあまり使えないコース。グローブを駆使して倒すようにする。
4-9 無敵時間中に一番上のブロックを破壊してから、下へと進む。右の忍者はグローブを利用した方が倒しやすいことが多い。中央の忍者はブロックで囲まれているのであればグローブで爆弾を投げて、囲まれていないのであればワープして倒すようにする。ブロックが一つしかないのであれば、ABAを速攻で入力して倒してもよい。黒ボンが死亡している場合は、復活させてゴールに行かせる。
4-F 不用意に動いた結果逃げ場がなくなるおそれがあるため、無敵時間中に前もって壁はできるだけ破壊しておく。鉄仮面ボンバーは爆弾で囲んで確実にダメージを与えていく。手下がいやらしい位置に召喚される恐れがある上、鉄仮面ボンバーはパンチとキックをもっているので注意。鉄仮面ボンバーを倒すと貫通ボムを出すので誤って取らないよう注意。次のコースでは黒ボンがいると右上の敵を倒しやすくなるため、できるだけ復活させておく。

5-3 時計塔を破壊することを第一に考える。爆風を当てた後、あまりに早いタイミングで爆風を当てに行くとダメージを与えられないので注意。時計塔の中央で爆発させておけば、破壊するのにロスとなりづらい。
5-10 中央から左の敵は無敵時間中にできるだけダメージを与えるようにする。中央から右の敵はグローブで爆弾を投げて倒しに行く方が倒しやすい。追跡ボムのアイテムが出現するため注意。
5-16 無敵時間中に下から右へと進み、中央部分で上に進むようにする。後は、グローブなどを駆使して倒す。
5-25 上の敵以外はグローブを使わなければ倒しにくい。移動床が右へと移る前に中央下部分に移動しておく。敵が邪魔なので中央下の敵を真っ先に倒しに行くとよいかもしれない。
5-I 第1、第2形態はいうことなしではあるができるだけ動きは固定化した方がよい。テロリンは中央部分の上と下の二か所に爆弾を置き、グローブで爆弾を投げて身動きがとれなくなったところで発火させる。それの繰り返しで倒せる。
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スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(BAD END、2P解禁)

■スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(BAD END、2P解禁)
 ここでは、スーパーボンバーマン5のRTAのうち、BAD END RTAのチャートを紹介します。
 今回は、1PLAYER限定プレイではなく、2PLAYER(黒ボン)の利用を前提としていますが、1PLAYER限定プレイと大差があるわけではありません。


1.チャート
1-1 真中(中央部分より1マス上)
1-5 真中
1-6 右下
1-12 右
1-A2 左

2-9 左
2-6 真中(炉右下)
2-8 一番下(炉の左ではない)
2-B 左

3-2 左上
3-7 右下
3-11 中央
3-D 真中 

4-3 右上
4-11 右下 
4-H 右

5-6 右
5-7 真中下
5-12 左下
5-29 真中


2.注意点
 本作のRTAは最初の無敵時間(ゲーム内時間にして約5秒)にどれだけ敵やブロックを破壊できるかが焦点となっている。
 黒ボンがいると多少楽になるコースは、1-1、1-5、1-6。
1-1 無敵時間中にできるだけ敵を倒す。自爆覚悟で黒ボンを操作してもよい。スピードアップのアイテムが出たら必ず白ボンが取る。敵の動きを読んで出来るだけスムーズに敵を倒すよう心がける。
1-5 無敵時間中にきるだけ敵を倒すが、自滅しないように注意。開始直後に敵の配置とブロックの配置・数を見て瞬時に歩き方を決める。
1-6 同上。ブロックの配置によっては右下の敵を黒ボンで倒しに行ってもよい。
1-12 無敵時間中に左上のゴールまでの道のりと一番下への道のりをできるだけ作っておく。
1-A 地雷を置いている隙を狙って爆弾で囲み攻撃。撃破後はスピードアップを2つ入手することを目指してブロックを壊す。ブロックを壊すのに時間がかかる場合は1つだけでも構わない。

2-9 無敵時間中に爆弾を発火させながら下へと進む。右下の敵はジャンプを使って移動し倒に行く。壁抜けが見つかったらよほど遠い位置にない限り入手しておく。壁抜けがあるとないとではこの後のコースの難易度が全く異なる。
2-6 下の敵や右の敵に爆風が当たるよう調整しつつ、撃破に二発必要な敵を倒す。。
2-8 下手にキックを使うと炉が動くので注意。
2-B デーブは動きが遅いのでL字や凹字に囲んで倒す。ブロックはできるだけ壊しておいた方が倒しやすいだろう。フルファイアがあれば当然取りに行く。ゴールが遠い場合以外はパンチをとってからゴールに入るようにする(4-Hを楽にクリアするため)。

3-2 無敵時間中にできるだけ敵4体を倒すようにする。無敵時間中に倒しきれなかった場合はパンチやキックを使いつつ残りを倒しに行く。
3-7 右から下へと進んだ後、パンチを使って左下にいる敵をせん滅する。ルーイがいる場合にはルーイを犠牲に特攻するとよい。パンチがない場合はワープを使ってじっくり倒すしかない。

3-11 無敵時間中にできるだけ敵を倒す。ルーイの卵を見つけた場合は積極的に入手。
3-D 最初にブロックを破壊して、グローブを取りに行く(パンチをもっていれば無理に入手する必要はない)。L字に囲んで海賊ボンバーから倒しに行く。

4-3 無敵時間中の爆弾連続発火でブロックと敵の要塞(HP5)を破壊しておく。残った敵はグローブやパンチを用いて撃破。無敵スーツがあれば、最初の5秒間以外でも連続発火が可能になるため、見つけたら入手しておくとよい。
4-11 一番下の敵やブロックはパンチを使って倒すようにするとロスが少なくて済みやすい。 
4-H L字に囲むか、爆弾を通路に置いた上でグローブやパンチを用いて攻撃するかして倒す。

5-6 無敵時間中の爆弾連続発火でブロックと敵の要塞を破壊しておく。貫通ボムのアイテムがあるため注意。スピードアップがあれば入手しておく。
5-7 同上。ハートがあれば安定のため入手してもよい。
5-12 ブロック内にいる敵の配置は決まっているので覚えておく。ハートがあれば安定のため入手してもよい。スピードアップや壁抜けも入手ロスが少ないのであれば入手。
5-29 爆弾がワープしないよう気をつけて爆弾連続発火を行う。ルーイを犠牲にしてもよい。


3.参考にしたもの
・スーパーボンバーマン5の攻略 シナリオの攻略
 各移動場所を参考。このサイトがなければ私自ら全てのコースの行き先を調べないといけないところでした。

・スーパーボンバーマン5 最速動画8分44秒5(TAS)
 パスワードを用いていないことから勝手が大きく異なりますが、ルート作りのために参考とした。ラスボス第2形態の戦い方も参考。

・スーパーボンバーマン5RTA12:56
 テロリン戦の戦い方を参考。安定かつ迅速に倒せるようになりました。
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スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(パス2657利用、2P解禁)

■スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(パス2657利用、2P解禁)
 ここでは、スーパーボンバーマン5のパスワード2657を利用したRTAのうち、TRUE END RTAのチャートを紹介します。
 今回は、1PLAYER限定プレイではなく、2PLAYER(黒ボン)の利用を前提としています。9:55を出したときのチャートに準拠。


1.チャート
1-1 真中(中央部分より1マス上)
1-5 真中
1-6 左下※1
1-10 右
1-A2 左
※1:ブロックの位置及び数によっては右下に入り、1-12(左)を経由して1-A2に行く。

2-9 左
2-6 真中(炉右下)
2-8 一番下(炉の左ではない)
2-B 左

3-2 左上
3-7 左
ボス3 上

4-2 右
4-9 右上(1マス左はワープ地点)
4-F 右

5-3 中
5-10 右下※2 
5-18 中
5-25 真中下
※2:ブロックの位置及び数によっては左下に入り、5-16(真中)を経由して5-25に行く。


2.注意点
 本作のRTAは最初の無敵時間(ゲーム内時間にして約5秒)にどれだけ敵やブロックを破壊できるかが焦点となっている。
 黒ボンがいると多少楽になるコースは、1-6、1-10、2-9、2-6、3-7、4-2、4-9、5-3、5-10。
1-1 無敵時間中に敵4体を倒すようにする。
1-5 無敵時間中に敵を全員倒すようにする。ゴールが壁で埋まっている場合は崩しておく必要があるが、敵せん滅が最優先。開始直後に敵の配置とブロックの配置・数を見て瞬時に歩き方を決める。ゴール寸前で黒ボンを出現させる。
1-6 同上。黒ボンはひたすら爆弾を置く作業を行い、右下の敵を倒しにいく。右下の敵がなかなか倒せないのであれば、諦めて白ボンで倒しに行くべきであるが、黒ボン死亡覚悟で粘ってもよい。
1-10 無敵時間中に中央右までの道のりを確保するためできるだけブロックを破壊しながら、敵を倒す。黒ボンは右下の敵させ倒せばよく、死亡させておいても構わない。
1-A 地雷はその都度発火させておく。地雷を置いている隙を狙って攻撃。一発目は無敵時間が切れたと同時に攻撃。通常RTAと違い、こちらのスピードは8あるのでフィールド上のどこで倒しても特に問題はない。スピードが8あるためゴールに入る前に地雷を踏んでも避けられる。黒ボンが死亡していた場合、ゴール直前に復活させておく。

2-9 無敵時間中に爆弾を発火させながら下へと進む。右下の敵は黒ボンにより倒しにいくが、倒せない場合は白ボンで倒す。壁抜けが出れば積極的に取りに行く。2-6でも黒ボンは利用できるため、できるだけ黒ボンを生き残らせておきたいが、ここで死亡させておいても別に構わない。
2-6 下の敵や右の敵に爆風が当たるよう調整しつつ、撃破に二発必要な敵を倒す。黒ボンがいると右下の敵を倒せるので楽であるが、黒ボンがいなくてもそこまで困らないので無理に復活させる必要はない。
2-8 左下の敵は上からグローブで爆弾を投げることで倒す。下手にキックを使うと炉が動くので注意。
2-B デーブは動きが遅いのでL字や凹字に囲んで倒す。ブロックはできるだけ壊しておいた方が倒しやすいだろう。

3-2 無敵時間中に敵4体を倒すようにする。A押しっぱなしばかりだと処理落ちするため、ブロックが少ないところでは適度にA連打に変える。
3-7 右から下へと進んだ後、グローブで左下にいる敵をせん滅する。ルーイがいる場合にはルーイを犠牲に特攻するとよい。
ボス3 厳密にはボス扱いではないこともあって、相手には最初の無敵時間がない。まずは無敵時間中に一発あててから、爆弾で囲むとよい。次の面では黒ボンが使えるため、できるだけ復活させておく。

4-2 無敵時間中の爆弾連続発火はあまり使えないコース。グローブを駆使して倒すようにする。
4-9 無敵時間中に一番上のブロックを破壊してから、下へと進む。右の忍者はグローブを利用した方が倒しやすいことが多い。中央の忍者はブロックで囲まれているのであればグローブで爆弾を投げて、囲まれていないのであればワープして倒すようにする。ブロックが一つしかないのであれば、ABAを速攻で入力して倒してもよい。黒ボンが死亡している場合は、復活させてゴールに行かせる。
4-F 不用意に動いた結果逃げ場がなくなるおそれがあるため、無敵時間中に前もって壁はできるだけ破壊しておく。鉄仮面ボンバーは爆弾で囲んで確実にダメージを与えていく。手下がいやらしい位置に召喚される恐れがある上、鉄仮面ボンバーはパンチとキックをもっているので注意。鉄仮面ボンバーを倒すと貫通ボムを出すので誤って取らないよう注意。次のコースでは黒ボンがいると右上の敵を倒しやすくなるため、できるだけ復活させておく。

5-3 時計塔を破壊することを第一に考える。爆風を当てた後、あまりに早いタイミングで爆風を当てに行くとダメージを与えられないので注意。時計塔の中央で爆発させておけば、破壊するのにロスとなりづらい。ゴール前に黒ボンが死亡している場合は復活させておく。
5-10 中央から左の敵は無敵時間中にできるだけダメージを与えるようにする。中央から右の敵はグローブで爆弾を投げて倒しに行く方が倒しやすい。追跡ボムのアイテムが出現するため注意。
5-16 無敵時間中に下から右へと進み、中央部分で上に進むようにする。後は、グローブなどを駆使して倒す。
5-25 上の敵以外はグローブを使わなければ倒しにくい。移動床が右へと移る前に中央下部分に移動しておく。敵が邪魔なので中央下の敵を真っ先に倒しに行くとよいかもしれない。
5-I 第1、第2形態はいうことなしではあるができるだけ動きは固定化した方がよい。テロリンは中央部分の上と下の二か所に爆弾を置き、グローブで爆弾を投げて身動きがとれなくなったところで発火させる。それの繰り返しで倒せる。


3.参考にしたもの
・スーパーボンバーマン5の攻略 シナリオの攻略
 各移動場所を参考。このサイトがなければ私自ら全てのコースの行き先を調べないといけないところでした。

・スーパーボンバーマン5 最速動画8分44秒5(TAS)
 パスワードを用いていないことから勝手が大きく異なりますが、ルート作りのために参考とした。ラスボス第2形態の戦い方も参考。

・スーパーボンバーマン5RTA12:56
 テロリン戦の戦い方を参考。安定かつ迅速に倒せるようになりました。
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スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(パス2657利用、BAD、2P可)

■スーパーボンバーマン5(SFC)RTAチャート(パス2657利用、BAD END、2P利用可)
 ここでは、スーパーボンバーマン5のパスワード2657を利用したRTAのうち、BAD END RTAのチャートを書いております。
 今回は、1PLAYER限定プレイではなく、2PLAYER(黒ボン)の利用を前提としています。


1.チャート
1-1 真中(中央部分より1マス上)
1-5 真中
1-6 左下※
1-10 右
1-A2 左
※ブロックの位置及び数によっては右下に入り、1-12(左)を経由して1-A2に行く。

2-9 右
2-10 下
2-11 左下
ボス2

3-13 左上
3-E2 右

4-6 右下
4-15 上
4-H 左

5-7 真中下
5-22 左下 
5-29 中


2.注意点
 本作のRTAは最初の無敵時間(ゲーム内時間にして約5秒)にどれだけ敵やブロックを破壊できるかが焦点となっている。
 真ENDとは異なり、黒ボンがいると多少楽になるのは、1-6、1-10、2-9と限られる。
1-1 無敵時間中に敵4体を倒すようにする。
1-5 無敵時間中に敵を全員倒すようにする。ゴールが壁で埋まっている場合は崩しておく必要があるが、敵せん滅が最優先。開始直後に敵の配置とブロックの配置・数を見て瞬時に歩き方を決める。ゴール寸前で黒ボンを出現させる。
1-6 同上。黒ボンはひたすら爆弾を置く作業を行い、右下の敵を倒しにいく。右下の敵がなかなか倒せないのであれば、諦めて白ボンで倒しに行くべきであるが、黒ボン死亡覚悟で粘ってもよい。
1-10 無敵時間中に中央右までの道のりを確保するためできるだけブロックを破壊しながら、敵を倒す。黒ボンは右下の敵させ倒せばよく、死亡させておいても構わない。
1-A 地雷はその都度発火させておく。地雷を置いている隙を狙って攻撃。一発目は無敵時間が切れたと同時に攻撃。通常RTAと違い、こちらのスピードは8あるのでフィールド上のどこで倒しても特に問題はない。スピードが8あるためゴールに入る前に地雷を踏んでも避けられる。黒ボンが死亡していた場合、ゴール直前に復活させておく。

2-9 無敵時間中に爆弾を発火させながら下へと進む。右下の敵は黒ボンにより倒しにいくが、倒せない場合は白ボンで倒す。壁抜けが出れば積極的に取りに行く。黒ボンはここで死亡させておいても全く問題ない。
2-10 無敵時間中に上から3段目の列にあるブロックを破壊しておく。2ダメージ目はグローブやキックを使って与えに行く。
2-11 一番左の列にあるブロックを破壊した上で、無敵時間中に中央部分へ侵入。敵をせん滅したら左下へ。
ボス2 厳密にはボス扱いではないこともあって、相手には最初の無敵時間がない。まずは無敵時間中に一発あててから、爆弾で囲むとよい。

3-13 A押しっぱにしながら中央部分に行ってロボに爆風を当てる。小回りする敵は無敵時間中に倒しておきたい。
3-H 無敵時間中はボスにダメージを与えられないため、壁を壊して戦いやすくしておく。その後は、敵をL字や凹字に囲んで倒す。

4-6 A押しっぱなしを利用して山をいち早く破壊するようにする。
4-15 押しっぱなしで一番上の列を移動するだけで、敵をせん滅することができ、さらにゴールまでの道のりも確保できる。
4-H 無敵時間中はボスにダメージを与えられないため、壁を壊して戦いやすくしておく。ぶんどりボンバーに接触するとリモコンがもっていかれるので注意。また、ここでは追跡ボムが出現するため誤って回収しないようにする。

5-7 Aボタン押しっぱなしを利用して、いち早く製造工場?を破壊する。
5-22 ブロック内にいる敵の位置は固定(リセットしてから特に操作を加えることなく進めた場合のみかもしれない?)なので、予め位置は覚えておく。
5-29 爆弾のワープに気をつけて、しっかり敵に爆風を当てることを考える。
5-I 特に言うことはないができるだけ動きは固定化した方がよい。


3.参考にしたもの
・スーパーボンバーマン5の攻略 シナリオの攻略
 各移動場所を参考。このサイトがなければ私自ら全てのコースの行き先を調べないといけないところでした。

・スーパーボンバーマン5 最速動画8分44秒5(TAS)
 パスワードを用いていないことから勝手が大きく異なりますが、ルート作りのために参考とした。ラスボス第2形態の戦い方も参考。
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スーパーボンバーマン5(SFC)RTA 8:03(パス2657、BAD)プレイレポート

■スーパーボンバーマン5(SFC)RTA 8:03(パス2657、BADEND)プレイレポート
 2Pと連射機の利用を解禁して、スーパーボンバーマン5のパスワード2657を利用したBAD ENDRTAの記録狙いをやってみました。よさそうなタイムが出たので簡単なレポートを書いてみます。
 今回は1-12ではなく1-10を経由してみました。


0.ルール
・パスワード2657利用
黒ボンの利用可(白ボンのみの利用ではない、一人で白ボンと黒ボンを操作する)
・「はじめから」を選択
バッドエンド(5-Jをクリアする。5-Iではダメ。)
・タイム計測は、OPTION選択~テロリンを撃破しステージが揺れ出したとき※1※2
・予めパスワードを入力しておくことは禁止(パスワードを入力した後にキャンセルしてタイトル画面に戻ってもパスワードは記憶されたまま)
連射機を利用
※1:電源ONやリセットをスタートポイントとしてもよかったが、NORMAL GAME選択時をスタートポイントとするのが一般的なのでそれに合わせた。
※2:ステージが揺れ出す前に爆風に当たったり外へ飛び出したりすると死亡扱いになりクリアとならないことから、テロリン撃破時ではなくステージが揺れ出したときをエンドポイントとした。


1. ラップタイムなど
(1)ラップタイム
01:42 1-Aクリア(光の中に入ったとき)
03:57 3-E2クリア
05:03 4-Hクリア
08:03 5-Jクリア

(2)各ステージ所要時間
1-1 6(左上にある残り時間から逆算)
1-5 9
1-6 7
1-10 10
2-9 9
2-10 9
2-11 11
ボス2 9
3-13 9(ナグルーイ入手)
4-6 11
4-15 4
5-7 17(ナグルーイ犠牲)
5-22 18(ハネルーイ入手)
5-29 13(ハネルーイ犠牲)


2. プレイを振りかえって
 普段通らない5-Hや5-7でややロスしているものの、大きなミスなく突破できているため、プレイ面ではさほど不満はなし。
 コースの総数としては最も少なくなると思われる上、時間のかからないコースをできるかぎり選んでみたつもりですが、もしかしたらこれより早いルートがあるかもしれません(BAD ENDのRTA及びTAS動画が見つからなかったため、一からルートを構築してみました。)。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
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