特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ5(SFC)ボロンゴ技について

■ドラクエ5(SFC)ボロンゴ技について
 ボロンゴ技の方法については裏技の方でも少し書いていますが、ボロンゴ技は5桁のダメージを与えることができる以外にも、実は任意のアイテムを入手できたり、ボス戦やイベントをカットできたりします。
 現在のRTAやTASの記録はボロンゴ技を考慮していませんが、ボロンゴ技を利用すれば、オラクルベリー到達時点でいきなりジャハンナまで登録されたルーラが手に入るため、大幅な記録更新が可能となりました。

1,ボロンゴ技の基本事項・やり方
 ボロンゴはデータ上0Bつまり、12人目相当。ボロンゴを出しても大して良いことはないのですが、後々ボロンゴの出し方を載せるかも。

2,ボロンゴ技応用
 応用と言っても割と知られている基本的なことを載せています。

3,バグキャラについて
 最初に出てくるバグ主人公は256(FF)人目相当です。

4,フラグのON/OFF、イベントスキップについて
 ここら辺は解析しようと思えばできるのですが作業量が半端ないのでやっていません。経験値は関係なく、宝箱・イベント等のフラグが関係しているのみです。

5,TASへの応用について
 宝箱の入手フラグ等によって若干動作が変わるのですが、青年期開始直後であればだいたいこの方法でルーラを覚えた主人公は出てくるかと思います。アルカパのキメラの翼入手が関わっている模様。

6,再度ボロンゴ技が発動しないためには?
 地味ながら、ここで書いたことを下記のRTAで利用しました。

7,未分類メモ
 ほとんどネタです。真面目に解析せず、色々遊んでみた結果を載せてみました。解析を期待している方すみません。

8、DQ5(SFC)ボロンゴ技ありRTA 2:12:34 詳細チャートなどまとめ
 ボロンゴ技をRTAに利用してみた結果、通常RTAより3時間より早い記録を出せました。現在ではさらに7分近く更新しております。現行チャートでは0Bキャラのルーラを使いますし、2時間切りもありそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/107-31f4f33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
36位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。