特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノトリガー(SFC/PS/DS)マルチエンディング動画

■クロノトリガー(SFC/PS/DS)マルチエンディング動画
 クロノトリガーのマルチエンディングの動画を集めてみました。リンク先の動画はSFC版のものですがPS版とDS版も内容は同じです(但しエンディングが終わった後にDS版独自のエンディングが追加して入ります)。
 魔王を仲間にしたか否か、シルバートを破壊したか否かで内容が少し変わるものの、おおまかには世界崩壊を含めて13種類のエンディングがあり、これに加えてDS版には夢喰い関連のエンディングが追加されています。
 時間はリンク先の動画にあるようにメッセージをしっかり見た場合のものです。最速タイムを書いてあるわけではないので注意。

No.0 世界崩壊
出現条件:ラヴォス(外殻)、ラヴォス(本体)、ラヴォスコアのいずれかの戦闘で全滅する(但し海底神殿のラヴォス(外殻)に全滅した場合を除く)。
概要:最も容易に見ることのできるエンディング。おそらくクロノをプレイした方なら一度は目にしトラウマになっただろう。

No.1 時の向こうへ
出現条件:クロノ復活後にクリアする。シルバートを破壊した場合この動画エンディングとなる。
概要:普通にシナリオを進めていき時の最果てからラヴォスに挑んだ場合このエンディングとなる。

No.13 時の向こうへ 2
出現条件:クロノ復活後にクリアする。シルバートを破壊しなかった場合この動画エンディングとなる。
概要:普通にシナリオを進めていき黒の夢からラヴォスに挑んだ場合このエンディングとなる。

No.2 再会
出現条件:クロノ死亡時にクリアする。
概要:時の卵を手にしてクロノを蘇生させに行くエンディング。クロノ死亡時であっても他のキャラのレベルは十分に上がっていると思われるのでそれほど難易度は高くない。

No.3 ドリームプロジェクト
出現条件:中世に向かう前にクリアする。または、海底神殿のイベントでラヴォスを倒しクリアする。
概要:2週目に速攻でラヴォスを倒せば見られるエンディング。十分にレベルを上げておけばクロノとマール二人でも何とか対応できる。

No.4 ガルディアを継ぐ者
出現条件:ヤクラ撃破後現代に帰還してからガルディア城で捕まるまでにクリアする。
概要:リーネが結婚したためにガルディア家にカエルの血が入ってしまったというエンディング。時期が限られるものの、現代帰還後すぐにラヴォス戦へ移行できるので意外と忘れにくい。
時間:2分50秒ほど。

No.5 おやすみ
出現条件:時の最果て到着から中世到着までにクリアする。
概要:ヌゥとカエルとマモがカエルだけが出てくるシンプルなエンディング。
時間:3分ほど。

No.6 伝説の勇者
出現条件:中世到着からタータから勇者バッジをもらうまでにクリアする。
概要:未来のリーネ広場でロボがアトロポスとで出会う一方で、勇者タータが魔王城に挑むというエンディング。時期が限られていて忘れやすいので注意。
時間:3分20秒ほど。

No.7 知られざる過去
出現条件:タータから勇者バッジをもらってからゲートホルダーを盗まれるまでにクリアする。
概要:各時代ごとの後日談が短くまとめられているエンディング。勇者バッジをもらった後時の最果てに行くので忘れにくいが時期が限られていることに変わりはないので少し注意。
時間:3分30秒ほど。

No.8 時の中に生きる人々
出現条件:ゲートホルダー奪還からカエルにグランドリオンを渡すまでにクリアする。
概要:各時代のサブキャラが次々に出てくるエンディング。一回目の原始から帰還後に時の最果てに寄るため忘れにくいがこれまた時期が限られているので注意。
時間:2分20秒ほど。

No.9 友との誓い
出現条件:カエル加入から魔王撃破までにクリアする。
概要:カエルが魔王と決着とつけに行くエンディング。ラヴォス戦ではカエルが強制メンバーとなるためやや戦いづらい。
時間:6分ほど。

No.10 ディノ・エイジ
出現条件:魔王撃破からアザーラ撃破までにクリアする。
概要:クロノたちが恐竜人を倒さなかったために恐竜人が人間に勝利して世界を征服することになったというエンディング。
時間:3分30秒ほど。

No.11 予言者の求めるものは...
出現条件:アザーラ撃破からサラが女王の間の扉を開けるまでにクリアする。または、ゲートが封印されてからクロノが死亡するまでにクリアする。
概要:クロノたちが平和に過ごしている一方で魔王が一人古代でラヴォスに立ち向かうエンディング。
時間:3分40秒ほど。

No.12 反省会?
出現条件:サラが女王の間の扉を開けてからペンダントに魔神器の力を吸収するまでにクリアする。
概要:マールとルッカがキャラを批評していくエンディング。クロノが唯一喋ることから知られているが時期が非常に限られており最も忘れやすいエンディング。RTA的には1回目のTHE ENDでタイマーを止めるのが一般的。
時間:THE ENDまでは最短で3秒。完全に終わるまでだと4分30秒ほど。


■クロノトリガー(SFC/PS/DS)攻略トップに戻る
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/136-f76cd282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。