特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超電磁砲11話、不可解な点

 超電磁砲11話はいつも以上に熱い展開になっていましたが、↓のスレどおりおかしいことも多かったですw
 まず、初春の手錠はいつ外れたかですが、木山が外している描写はありませんでしたし、アンチスキルはほぼ全滅でしたから、確かに自分で外したのが一番ありそうです。漫画であった「必殺手錠アタック」は結局なかったことになりましたが、本当どうしたんでしょうかね?
 木山が車から出ていく時にはすでに手錠は外れていたこと考えると、描写にはなかったものの、木山が初春を助けてやったと考えるべきなのでしょうが、初春の能力がいまだに不確定なので謎ではあります。

 しかし、今回遂に木山の過去が語られましたね。人格は昔から変わっていませんでしたが、人体実験の件やアンチスキルへの不信について詳細が述べられました。やっていることはとんでもないことですが、動機においてはやむをえないとも思わせるものでしたし、結局メインキャラに真の悪者は作らないつもりなんでしょうかね?
 
 それはさておき、律ちゃんっぽいキャラがでましたね。キャラもそれっぽいですが、何と言っても中の人が同一なため声がほぼ同じですw
 木山が担当した子供達の中では最も思い入れのあるキャラでしたが、現在どうなっているかというと( ゚д゚)アボーン

 禁書目録でもシスターが殺戮されていましたが、考えようによっては超電磁砲も十分グロ要素があるかもしれないですね。

<参考>
■初春っていつ手錠を外したんだろうか
■『とある科学の超電磁砲』第11話に田井中律ちゃん似のキャラが登場
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/219-473855ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
38位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。