特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELT持田香織の声に2chが騒然としている件について

 先ほどのゆずのことを書きましたが、同じく『日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2009』に出演したELTことEvery Little Thingのボーカル持田香織の声に2chが騒然としました。
 持田さんの声については前々から「やばくね?」という意見がファンの間でささやかれていましたが、改めてメドレーとして聞くと昔との違いが歴然です。

 持田さんは2004年から2005年にかけて開催されたコンサートツアーの際に、急性気管支炎を発症。その後に、歌い方を今のものに変更したのですが、「jump」前と後では本当に歌い方が大きく異なってます。jumpが出たときは本当に歌い方ががらっと変わったので少しばかり話題となりましたが、当時はこの歌い方が定着するとはあまり思われておらず新鮮で良いとの評価も多かったように感じます。しかし、気がつけば今のように高音が全くでない状態になってましたw

 私もELTは大ファンでシングルならほとんど歌えたのですが、ここ2年ほどは本当に高音が全くでなくなり、かつての面影は全くなくなってしまったこともあり、曲を聴かなくなってきてます。
 前から、昔の曲はかなりきつそうに歌ってたのですが、ここまでキツイとなるともはや引退した方が良いのかもしれないですね。そう思わせるほど変わってます。

 昔、ライブでシャウトしまくってたのがたたったのでしょうが、ここまで変わる歌手もそこまで多くないですよね。と、思ってベストアーティスト2009を見ていると、意外と劣化している歌手はいましたw

<問題のライブ↓>

 あまりにもアレなのでつべではコメ禁になってます。
 これならば、私(性別:♂)が歌ってもそん色ない気が・・・

<参考>
■ELT持田香織の声にファン騒然。「高音がきつそう」「音程が外れている」
スポンサーサイト
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/234-9f6b2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
55位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。