特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の一存が終わってしまった

 私の数少ない希望・生きがい・娯楽etcである「生徒会の一存」が遂に終わってしまいました。
 アニメ放送前は、「上手くいけば大ヒットするかも」と言っていた私ですが、作画の崩壊もなく(判子絵なのは別にしてw)、不安視していた声優も全く問題はなかったこともあり、見事ヒット作になりましたね。

 だいたいのあらすじは知っていたのですが、それでも毎回はらはらさせていただき、楽しみに見させてもらいました。
 らき☆すたやけいおん!の中の人は放送により知名度をぐっと上げ、放送後人気を高めましたが、生徒会の一存の中の人はそこまで話題になっていないので、どうなるのでしょうかね?

 それはいいとして、生徒会の一存の分の希望は何で埋めたらいいのでしょうか?
 冬のクールでかつ今年は不作と言われているため(質量ともに)、次のクールはそこまで期待できないですからね。やはり音楽にシフトするしかないのですかね。
 今のところ、ひだまりスケッチ×☆☆☆だけは見ようとは思っていますが、ひだまりはヒット作のないクールに放送したからこそ注目作品になった感がややあるので、正直、ひだまらーとしても過大評価されているような気はしますw

 「そんなにいい作品なのか?」「化物語もやってたシャフトの中でも評判のいい作品らしいし見てみるか」という方で今回の3期から見始めようとする方も少なくないと思いますが、期待しすぎると作風が地味なので拍子抜けするかもしれません。
 ですが、見続けていると平凡で地味ながら、まったりな雰囲気で普通にいい作品だったりするんですよね。

 低予算の割にはかなり頑張っていますし、何より原作者が萌えるので登場キャラも必然的に萌えるものになってます。そのため、過度の期待は禁物ですが、そこまで期待せずに見てみると当たりな作品です。
 私は「下手だけどかわいい」とか言う作風は本来嫌っているのですが、うめ先生にかんしては、原画はとても上手いとは言えないながら何故か嫌いになれない。ただ、癖があるので個人的にはあまり広くほかの人に勧めようとは思わないですね。

<参考>
■ν速公認アニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』3期製作決定きたああああぁぁ
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/239-57edf2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
55位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。