特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ6(SFC)ハッサン極限低レベル一人クリアメモー2

 前回からほとんど進んでいませんが(というよりそもそもプレイしていないので当然ですがw)、少しだけ更新したので報告。 

■ガルシア:レベル3で撃破
 HP1300と痛恨がキツイですが、命の木の実を投与することで痛恨も連続で来ない限りはまず倒れません。
 少しでも攻撃回数を増やすため、ぶちスライム1匹ばかりを狩り、みかわしきゃく(踊り子☆2、戦闘回数4回)を覚えたのですがあまり意味はなかった気がします。

■スコット&ホリディ:レベル3で撃破
 HP72、守備力163
 ホリディの攻撃力が高いのが厄介ですが、ホリディは無駄にダメージの少ないしっぷうぎりを使ったり、味方をかばったりするのが救いです。
 スコットのルカナンは装備技で回避します。
 バイキルトがホリディにかかると一発で30~40ほど当たるため(ルカナンとのコンボでは58ほど食らうことも)、バイキルトがホリディにかからないことを期待したいのですが、HPがそれぞれ1400、1300もあるのでバイキルトがかかる前に倒すことはまず不可能です。ちなみにスコットはバイキルトがかかっても10までしかダメージは当たらないので問題ないです(すてみでも大抵は4~6ぐらいで留まります)。
 無駄にホリディがみをまもったり、かばったりすることを期待して、ホリディにほのおの爪を使います。少しでもダメージが当たればゲントの杖で回復です。後攻をとりやすいように職業を戦士にしておき(HPが多少上がる点も大きいです)、すばやさのたねも投与しません。

 スコットとホリディは仲が悪いのか連携がかなり決まらないこともあり、なんとかレベル3ハッサンで倒しました。踊り子☆2にはしましたが意味はなかったです。スカラはまだ不要でした。

 但し、やはりスカラで固めるのが通常でしょう。それでもルカナンがある以上安定はしませんがw
 その場合、MPがキレないようにカジノからまほうのせいすいを捕球しておきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/243-e451dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
38位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。