特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ6(SFC)ハッサン極限低レベル一人クリアメモ-7

 しれんその2もしれんその3も攻撃力が高いのでスカラなしではどうしようもないです。

 しれんその2は強制睡眠が厄介ですが、最初のターンに力ためを使うことを祈りつつスカラで固めます。スカラは3回かけますが、最初のうちはダメージ量が大きいのでHPとの相談の上でスカラを唱えます。

 しれんその3も最初の数ターンで勝負が決まるのですが、レベル4、命の木の実×4個使用とするとHPが72になるので少しは耐えます。戦闘開始直後はスカラで固めます。スカラの増加量はルカナンの減少量の2倍なので確実に守備力はあがっていきます。
 スカラと炎の爪とゲントの杖を使い続けると言う戦法も良いですが、マホトーンを覚えている以上、有る程度守備力が高まったら呪文を封じ込めることを考えた方が良いです。 ただし、マホトーンはなかなか効かない上、マホターンまで唱えてくるのが厄介です。
 いなずまは20ほどしか食らわないのですが、ルカナン+打撃で50前後のダメージを受けるため、先制が取れない以上、最初のターンはいなずまを使ってもらうか打撃が外れることを祈ります。
 スカラとゲントの杖で守備力を高めつつ、マホトーンをかけます。マホトーンがかかって次のターン耐えられれば勝利は確定です。下のようになればベストですが、実際には早い時期にマホターンが来るので、マホトーンをかけるにはニフラムなどで消す必要があります。そのため、マホトーンなしでスカラを併用しつつ戦うのも良いでしょう(その場合祈りの指輪などでMPを回復する)。
■1ターン目
しれんその3:ルカナン、いなずま(ハッサンHP50ほど)
ハッサン:スカラ(守備力42上昇)
■2ターン目
しれんその3:ルカナン、いなずま(ハッサンHP30ほど)
ハッサン:スカラ(守備力84上昇)
■3ターン目
しれんその3:ルカナン、いなずま・打撃(ハッサン瀕死)
ハッサン:ゲントの杖(ハッサンHP72)
■4ターン目
しれんその3::ルカナン、いなずま・打撃(ハッサンHP50ほど)
ハッサン:スカラ(守備力126上昇)
■5ターン目
しれんその3::ルカナン、いなずま・打撃(ハッサンHP30ほど)
ハッサン:スカラ(守備力168上昇)
■6ターン目
しれんその3::ルカナン、いなずま・打撃(ハッサン瀕死)
ハッサン:ゲントの杖(ハッサンHP72)
■7ターン目
しれんその3::ルカナン、いなずま・打撃(ハッサンHP50ほど)
ハッサン:マホトーン
■8ターン目
しれんその3::いなずま、打撃(ハッサンHP20ほど)
ハッサン:ハッサン:ゲントの杖(ハッサンHP72)

 以降はスカラで固めつつ回復をし、スカラを3回分かけたら攻撃と回復を繰り返します。攻撃手段は炎の爪で良いでしょう。打撃だと15ほどしか与えられません。うみなりの杖ってハッサン使えましたっけ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/257-18b81dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
29位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。