特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラモス撃破の作戦-3:プランA

 とりあえず、バラモスを倒すめどがやっとつきました。1か月ぶりに手をつけてみましたが、意外となんとかなりそうです。現在の記録がよくわかりませんが、調べた感じでは新記録を作れそうです。

 庭での記録を見ると、転職なしの場合、勇者3、僧侶14、魔法11、戦士4(平均8)や僧侶14、勇者2、戦士2、魔法9(平均6.75)といずれも僧侶レベル14を使っておりますが、そうすると平均レベルは低くても高レベルのキャラクターを使うことになるので、僧侶レベル14はできれば使いたくないところ。
 ただ、僧侶レベル14を使わないと、レベル11,12の4人(平均11~12)が最高なので、これも少しレベルが高すぎです。
 そこで、僧侶レベル14を使わず平均レベルも下回る記録を目指すことになりますが、以下のような戦略となりました。

<パーティ編成>平均レベル6.5
僧侶:レベル8(ピオリム・ルカニのため) 
魔法使い:レベル9(スクルトのため)
戦士:レベル5
勇者:レベル4(ホイミのためとりあえず)

 僧侶と魔法使いのレベルはこれが限界でしょうが、戦士と勇者はレベル2とかでもいけそうです。
 やはり本来、僧侶はレベル14にするのが安定しており、僧侶レベル14・魔法使いレベル4にするプランも考えたのですが、スカラだけだと手間が2倍かかりますし、何より魔法使いのHPが低く炎に耐えきれません。
 そこで、ベホイミなしにするわけですが、そうすると回復が厳しくなってしまうため、勇者にも回復役を担当させるべくレベルを4にします。戦士は、平均レベル6.75を更新するための限界である5までレベルを上げます。
 戦略は前にも述べたのと大差ないですが、力の種を増殖することで少しでも破壊力を上げ、雷神の剣を装備した勇者もバラモスが眠っている時は攻撃に参加させます。
 マヌーサ、スクルトのおかげで怖いのは炎だけですが、その分一旦炎を食らうと壊滅的な状況となるので、ベホイミなしではやはりキツイです。他にも2つプランがあるのですが、実際にやってみたところこのプランが一番まともな気はします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/262-c2eea551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーザンボイル 画像

スーザン・ボイル、紅白歌合戦へ。: やっとかめ スーザン・ボイル、紅白歌合戦へ。 正直、違和感はありますね。 イギリスの女性歌手スーザン・ボイル(48)。それこそ知ってる人は知っていると言うところでしょうが、出演するみたいですね。30日のリハーサルから参加... ここだけで読める!報道・ニュースなどなど【2009/12/29 14:08】
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。