特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クドわふたーってどうなるの?

 最初見たときは「どうせ釣りだろ?」「わふたーとかふざけすぎワロタww」とか思った方も少なくないでしょうが、まさかの公式でしたねw

 どうやら位置づけとしてはFDではなくスピンオフらしく、「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です…」・”事故が起こらなかった”修学旅行後の夏休みを舞台に展開する、クドとのラブストーリーとのこと。
 
 計画自体は07年の春の段階(※まだリトバスはでてません)からあったようで、製作者も当初は「冗談だろw」と思っていたようですが、08年の1月の段階で魁さんがディレクターに任命。6ヶ月後に城桐さんに情報がいきとどいたとのこと。
 スタッフは以下の通りで、18禁として出るようです。
企画:魁
原画:Na-Ga
シナリオ:城桐央
音楽:清水雄一
音楽監修:麻枝准

 ちなみにわふたーと名付けたのはだーまえらしいw
 それはさておき、いくらクドが人気だとはいえ、クドオンリーの作品で売り上げはどれだけ見込めるかは怪しいですよね。いくら鍵信者であっても、智アフのときはやはり攻略対象が少ないことがネックとなったのか売り上げは、CLANNADの半分にも届かない程度に落ち込んでしまいましたし(それでも年間4位ほどなのだから凄い)、さすがに攻略対象一人はきついでしょう。
 そういう作品が別にエロゲ界にないわけではないですが、今ではボリュームの関係からだいぶ少なくなってますし、価格6k程度はやはり割高感があります。

 というより、Rewriteの方を先に作れといいたいですw
 まあ、Rewriteまでの苦し紛れのつなぎなんでしょうけど。シナリオ:城桐央というのは不安要素大きいですし、今回のわふたーは今のところ鍵っ子の中でも評判はあまりよくない気がします。

 最初見たときはまさか本家とは思わなかったですw
スポンサーサイト
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/288-e28eca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。