特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ3(SFC)極限低レベルクリア⑤ゾーマ戦

 DQ3(SFC)極限低レベルクリアゾーマ戦                         ④バラモス戦に戻る

ゾーマ(光の玉使用後)HP:4700 攻撃力:360 守備力:200すばやさ:80
呪文・特技:こごえる吹雪・マヒャド・いてつく波動
補助呪文耐性:ルカニ有効
完全二回行動。ヒャド・バギ系呪文無効。
こごえる吹雪といてつく波動は1/4、マヒャドは1/8の確率で使用。
光の玉で闇の衣を引っぺがしたターンは攻撃してこない。

<寸評>
 一人クリアと戦法は同じですが、3人パーティなため、雷神の剣2発分ほど稼げます。
 事前に、ゾーマ戦に臨む3人とは別のキャラにキングヒドラ・バラモスブロス・バラモスゾンビを倒させて、バシルーラで飛ばすなり、死亡させておくなりして戦闘に参加させないようにします。


<人選>
 まともに戦うのは勇者一人だけで、他の二人は捨て駒です。雷神の剣を使える戦士もしくは盗賊をチョイスします。 

<使用する木の実>
命×15、素×22
 素早さの種を使用し少しでも守備力を上げます。

<得られる小さなメダル>
 今回は関係ないので省略します。

<装備品>
勇者(男)  E光の鎧、勇者の盾、般若の面、星降る腕輪ー力の盾、雷神の剣
戦士・盗賊 Eみかわしのふく、雷神の剣
盗賊・盗賊 Eみかわしのふく、雷神の剣


<戦略>
1、最初のターンは勇者が光のたま使用。他は雷神の剣です。
2、すぐさま戦士or盗賊が死亡しますので、勇者一人になったら般若を装備。
3、後は、雷神の剣と力の盾を使い続けるのみです。


<感想>
 やや残念に思われるかもしれませんが、平均レベルが最も低くなる攻略としてはこうなります。勇者一人と大差ありませんが、仕方ないでしょうw
 勇者はHP重視で男にしています。女にしても素早さは大して上がらないですし、光のドレスが装備できないことを考えても男で良いと思います。


■DQ3(SFC)攻略トップに戻る
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/327-a65b6080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。