特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ3(SFC)極限低レベルクリア・転職あり編②

2、ボストロールまで                       1、はじめに 3、バラモス戦

①カンダタ1、子分×3 レベル1撃破
戦士(女):ゾンビキラー、魔法のビキニ、風神の盾、銀の髪飾り、星降る腕輪ー薬草×7
備考:雷神の剣をすごろく場で大魔神・キングトロルから奪ってくるのが理想ですが、ゾンビキラーで十分です。アバカムを覚えた魔法使いはルイーダで追放しておきます。
戦略:乱数の関係上、受けるダメージに幅があるのが面倒ですが、子分から倒していき適度に薬草を温存すれば余裕。
 ここまでに手に入る種は力11素6ラ1命8(他は省略)なので、フルに使えば一人でも十分倒せます。
 撃破した後は勿論リセットして他のキャラに攻略させてから次のボス戦に挑むことにします。
 戦士(女)で挑戦してみましたが、一人旅であってもサマンオサに先に行っておけば装備品が十分に整いますので、遊び人以外のどの職でもクリア可能だと思います。



②カンダタ子分×4 レベル1撃破
戦士(女) 吹雪の剣、魔法のビキニ、風神の盾、銀の髪飾り、星降る腕輪ー薬草×7
備考:吹雪の剣で一掃します(アイテム増殖により力の種を増やし、魔封じを利用することで倒しても良いです)
戦略:ルカナン+打撃=終了、ベホイミ=無理ゲーなので魔封じは必須のように思えますが、吹雪の剣があるならま封じの前に倒そうとした方が良いでしょう。
 魔法のビキニを手に入れるのは極めて面倒ですので、みかわしの服などを実際には使うと思います。
 吹雪の剣が使えたらいいので戦士・盗賊・勇者なら一人でおkです。
 ドロップアイテムを禁止するならば、やや厳しい戦いを強いられることになりますが、それでも、4人いれば何とかなります。



③カンダタ2、子分×2 レベル1撃破
戦士(女) 吹雪の剣、魔法のビキニ、風神の盾、銀の髪飾り、星降る腕輪ー薬草×7
備考:ギラ系は効きにくいので吹雪の剣の方が良いです。
戦略:カンダタのHPが高いです。ここでも魔封じを使う前に子分撃破を考えました。
 勿論、前述の理由から盗賊・勇者でも構わないです。
 4人旅ならば、ドロップアイテムなしでもクリア可能です。



④やまたのおろち1,2 
戦士:稲妻の剣、刃の鎧、ドラゴンシールド、般若の面、星降る腕輪ー草薙の剣、祈りの指輪×4、薬草×2
備考:やまた1戦では草薙禁止としていますが、ルカニがあるので問題ないです。
 武器は雷神の剣を使った方が良いですが、面倒ですのでドロップアイテム禁止で行きました。
注意:先にボストロールを倒し、幽霊戦にある力の種1個・ネクロゴンドにある刃の鎧入手しています。
戦略:僧侶レベル2でも倒せますので、特に説明はいらないと思いますが、僧侶を育成し、レベル20で戦士に転職させます。
 やまたのおろちは大した攻撃ができませんので、ベホイミで回復が十分追いつきます。
 攻撃は、ルカニの後打撃です。ドラゴンシールドを装備できるのと武器が優秀なことから戦士を使いましたが、遊び人・勇者以外の職業でも十分クリア可能です。



⑤ボストロール   
戦士:ゾンビキラー、みかわしの服、風神の盾、般若の面、星降る腕輪ー草薙の剣、祈りの指輪、薬草×2
戦略:ここでもベホイミ・ルカニ無双です。ただ、こちらは痛恨の一撃があるため、転職により半減したHPでは耐えきれません。
 そのため、痛恨の一撃の確率を少しでも下げるため呪文は封じません。ゾンビキラーは商人や賢者も装備できますので、戦士にこだわる必要はありません。
 所詮、運に頼った戦法ですが、少しでも撃破率を上げるためには、武器を雷神の剣にすれば良いでしょう。



DQ3(SFC)特殊攻略一覧に戻る
DQ3(SFC)トップに戻る
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/335-e855398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
38位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。