特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています



DQ5(SFC)ボロンゴ技メモ16:ビアンカ(少女)を出してみた②

 DQ5(SFC)のボロンゴ技でビアンカ(少女)を出し色々遊んでみました。
 まずは、ノイズ状態でセーブし、再開したところこうなりました↓
Dragon Quest 5 (J)000 Dragon Quest 5 (J)001
 階段と入口部分が全てバグってますw なお、一度上り下りしたら直ります。

Dragon Quest 5 (J)003 Dragon Quest 5 (J)004
 その後、町から出ると勿論、港の1マス東に飛びます。音楽は町のまま。

 ウインドゥが透明なので見づらいですが、並び替えでバグキャラを馬車内に閉じ込めて動いてみたいと思います。
Dragon Quest 5 (J)000 Dragon Quest 5 (J)001
 陸地でも音楽は相変わらず町の中のままで、戦闘が終わっても変わりませんでしたw
 戦闘中はちゃんと戦闘の音楽になり、改めて船に乗れば海上の音楽となりました。
 町に入っても戻りません。セーブした後、復帰したら戦闘画面っぽいものだけはなくなりました。

 サンタローズにも行きましたが、特にめぼしいものはありませんでした。船がなくなっていたのは疑問ですが。
 なお、ダンジョン内はバグキャラを連れてしか行けないので進めません。
Dragon Quest 5 (J)003
 基本的に、町などから出ると港に飛ばされるため、関所を抜けると港に飛ばされます。そのため、ラインハットには行けません。

 仕方ないので、修道院へ行くと…
Dragon Quest 5 (J)004 Dragon Quest 5 (J)007
 入った途端後ろにマリアがついていました。しかし、まだマリアを仲間にするイベントをこなしてなかったことから、改めてマリアをもう一人仲間にできましたw

 神の塔にも行きましたが、普通に進めて面白くなかったので割愛します。
 ワープ経由でラインハットにも行けますし、偽太閤ととも戦えると思いますが、面倒ですし、あまりやっても面白いことはないと思いますのでやめておきます。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/355-a5b8c5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
