特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ5(SFC)紫一人低レベルクリア⑤まとめと総括

DQ5(SFC)紫一人極限低レベルクリア
5、まとめ/総括

<まとめ>
 今回は、パパスがいるときにわざと気絶すると経験値を得ずにお金だけ入手できるという裏技、毛織のケープをアルカパに行く前に入手できる裏技を見つけたことから(前者も知られていないでしょうが、特に後者は全く知られていないと思います)、幼年期の記録を更新できるのではないかとやってみましたが、それだけでは面白くないので、ミルドラースもレベル32で倒してみました。

 ミルドラースもドラクエ3のゾーマと同じく、所詮は期待値の問題なので、記録更新は十分に可能です。今回禁止した、パルプンテによる木の実の2個食いの裏技とクリア後に入手できるアイテムの使用を解禁すれば(たたかいのドラム)、レベル31,30、上手くいけば20台でも攻略は可能だと思います。
 また、ドロップアイテムを解禁し、小さなメダルを入手して、メタルキングの兜を使うことで、被ダメージをもっと下げられますので、上のことと合わせれば、メタルキングの剣で攻撃できる頻度が上がります。
 
 他の記録は、(実機では)これが限界だと思います。同じことに挑戦したいと言う方はミルドラース戦と私はやらなかったエスターク戦(これもかなりの運ゲーです。なのでやってませんw)のみを行うにとどめた方が良いです。
 ミルドラース戦に関してはもっと記録を詰められるのですが、単調作業ですし、運に頼るところも大きいので、面白みに欠けるので、避けました。

 なお、ブオーンとイブールの順序は逆でもおkです。私はブオーンを先に倒すのが好きなので、今回もブオーンを先に倒していますが、イブールから倒した方が多少楽かもしれません。
 ただ、イブール自体は弱くても、そこに行く着くまでがキツイのでどっちみち大差ないです。メタルドラゴン・エビルスピリッツの最悪コンボを考えて、私自身はブオーンを先にすることをお勧めします。まあ、結局は好みでおkですけどね。


DQ5(SFC)トップに戻る

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/372-88a25241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
27位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。