特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています



RTAしたいけど時間がない件

 当サイトは低レベルクリアと一人クリアに重点が置かれてますが、それを書いている管理人は現在、低レベルクリアよりRTAをやりたがっていたりしますw
 今までもRTAの存在自体は把握していましたし、どのようなチャートが使われているかもある程度は認識していたのですが、あまり熱心にRTAに取り組んできませんでした。
 しかし、ニコニコ生放送とかを見ているとどうしても触発されてRTAにも参戦したくなってくるんですよね。

 ひとまず、ドラクエ3(SFC)ならそこそこの記録を狙える気はしますし、ドラクエ5(SFC)もかつてやってみたときは散々な記録に終わりましたが、他の人のチャートもみて戦略は練ってあるので、是非やってみたいです。
 ただ、3時間以上のまとまった時間をとるのがいまはきつい状態なので、実際にRTAに挑戦するのは早くても7月位になりそうです。っていうか一身上の都合により6月までは遊ぶ暇がほとんどない気がしますw

 他にも、ドラクエ6とクロノトリガーは普通にやりこんでいる作品でチャートや敵の倒し方も頭に入ってますし、RTAに本気で何度か取り組めば、ある程度の記録は出るかもしれません。
 まあ、いずれも超がつくほどのメジャータイトルなので競争は激しいですし、世界記録を出すとなると相当困難なんですけどね。

 FFや聖剣伝説・ロマサガは普通のクリア自体ほとんどできておらず、いまさら新たにチャートを覚えるのも面倒なので、やるとしたらドラクエにあんると思います。
 初代や金銀等のポケモンになるかもしれませんが、あえてパワプロをやるというネタもありますw
 ただ、PS・N64時代のパワプロしかやりこんでおらず、最近のパワプロはほとんど勝手がわからないのでたぶんやりません。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/391-711c2a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
24位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
