特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ3(SFC)RTAメモまとめ

■ドラクエ3(SFC)RTAメモまとめ
 DQ3(SFC)RTAのメモを少しばかりまとめてみました。チャート作りの参考にでもしてください。

<チャート>
・パーティ編成はどうしたらいいの?
 結論としては、一般的に使われている勇者・戦士・盗賊→賢者・魔法使い→戦士が良いと言うことになりましたが、魔盗賊チャートも十分ありかと。

・勇者の性格は何にすべき?
 豪傑か怠け者が良さそうです。むっつりスケベはマイノリティーですが考えられなくもないです。

・レーベで何買ったらいいの?
 毒消し草はなしでもいけるのではないかという結論になりました。

・バハラタとガザーブはどっちを先に行ったらいいの?
 安定なら間違いなくガザーブが先。記録狙いでもガザーブを先にしたところで別に遅くならないだろうと判断しました。

・ノアニールには寄るべきか?
 鉄の鎧を一つしか購入していない場合、かわのこしまき回収の効用が大きいので、寄っても良いと思われます。ただ、イシスで祈り売りチャートなら鉄の鎧を普通に2つ買えるため、前半に寄るメリットはないです。

・戦士・勇者を間引くタイミング 
 戦士はさっさと間引けば良いものの、勇者を間引くタイミングはやはり難しいです。

・ボストロールにバイキルトをかけるべきか? 
 全滅の危険はそこまで高くないので、かけなくても良いだろうと判断していますが、安定をとりたいならかけた方がよさそうです。

・スクルトを多用すべきか否か 
 世界樹の葉の枚数と最大HPで判断。


<エンカウント対処について>
・アリアハン~ロマリア
 基本的には2333(勇者のレベル2、勇者以外のレベル3)で突破するのが、スピードと安定が取れて良いのですが、1222もアリです。

・ロマリア~バハラタ
 この区間は逃げるオンリーですが、エンカウント調整をするしないでは生存率がだいぶ変わります。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/401-cb0e430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
33位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。