特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ3(SFC)RTAエンカウント対処メモ2:ロマリア~バハラタ

■ドラクエ3(SFC)RTAエンカウント対処メモ2:ロマリア~バハラタ
 ドラクエ3のRTAにおいてロマリア~ポルトガ間でどのようなエンカウント対処をしたらよいか検討してみます。
 この区間は逃げるばっかりなので、実を言うとあまり書くことはないのですが、安定を取る場合、勝負に出る場合に分けて、どう対処を行うべきか検討してみたいと思います。

○ロマリア~アッサラーム
 エンカウントは少なくて3回。多くて5回ほど。
 事前に武器を売却するため、戦闘は逃げるオンリーとなる。
安定をとる場合:アッサラームに向かう際、アッサラームの敵が出る区間の手前でしっかりエンカウント調整を行います。
勝負にでる場合:上と同じですが、調整に時間がかかるという場合は調整なしにアッサラームに向かいます。

○アッサラーム~ピラミッド・イシス
 ピラミッドまでのエンカウントはだいたい2~3回。ピラミッド内は大抵1回。時に2回以上。
 戦闘はここでも逃げるのみ。ピラミッドでは階段を利用してエンカウントリセットを多用する。

○ロマリア~ポルトガ
 エンカウントは1,2回。
 逃げるのみなのはここでも変わりません。
安定をとる場合:ポルトガの敵がでる区間の手前でエンカウント調整を行う。
勝負にでる場合:上と同じですが、調整が上手くいかない場合、調整なしに突破を試みる。

○アッサラーム~バハラタ
 地形が山なのでエンカウントはかなり多め。
安定をとる場合:倒せるエンカウントはできるだけ倒す。
勝負にでる場合:時間がかからないエンカウントは倒しに行く。時間のかかるエンカウントは思い切って逃げ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/409-52c155cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
48位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。