特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界記録】ドラクエ5(SFC)RTAで2:24:31の記録を出しました【ボロンゴ技あり】

 ドラクエ5(SFC)で世界記録となる2:24:31のタイムを出しました。現行TASが2時間53分台とかで、RTAの世界記録が5時間11分台なので、言うまでも無く圧倒的なタイムです。
 これのためにボロンゴ技を解析してきたわけですが、久しぶりにRTAをやったことと、ボロンゴ技ありRTAはまだ通しで2回目ということもあり、まだまだ記録の更新が見込めそうです。

 今回は色々反省点の残る出来でしたが、数ある反省点を改善したところでどうも2時間切りは少し厳しそうなことがわかりました。
 とりあえず、今回の反省点をまとめてみます。

・幼年期が遅い
 幼年期クリアが1時間7分台と、幼年期が得意なはずの私としてはかなり不満の残るタイム。
 無駄に敵を倒し過ぎてしまったことやエンカウントが多めだったこと、久しぶりと言うことで操作ミスが目立ったことが原因。
 運がそこそこでも1時間5分は切れるはずで、今回の場合-3~5分は行けた気がします。

・ブラウニーが仲間になるのが遅すぎる
 10回ぐらい戦ってもブラウニーが仲間にならないとい不運。というよりブラウニー自体が異常なまでに出てこなかったという不運。
 通常なら、朝になるまでにスライムとブラウニーが仲間になることも珍しくないが、今回は朝→夜→朝→夜となってようやく仲間にする。
 gdgdしているうちにヘンリー死亡で生き返らせる手間がかかった。
 通常の運の良さならば、ここだけで-5~8分で行けるはず。

・操作ミス多い・操作が遅い・逃げる失敗多い
 なれてないこともありますが、ジャハンナ到達後の操作ミスが異常に多く、ミスの心配から操作が遅くなってしまったことからだいぶタイムロス。
 エンカウントも多めで、逃げる失敗が多く、2逃げ失敗・3逃げ失敗がやたら目立った。
 見直した感じ、-4~7分で行ける気がします。

 トータルだと12~20分ぐらいは余裕で短縮できそうです。
 2時間10分を切れば動画をうpしたいと思います。
 それまでに誰かがボロンゴ技ありTASとか作るとかないよね?まあ、私のチャートは他に誰も思いつかないと思いますので被ることはないと思いますけどw
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/419-c8298ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
45位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。