特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ1(SFC)ちょっとした小ネタ

■ドラクエ1(SFC)ちょっとした小ネタ
 ドラクエ1はストーリーが短いこともあり、状況再現を除けば特に裏技と言えるものもないので、小ネタだけ載せておきます。


・MP全快
 ラダトーム城の右下にいる爺さんに話しかけるとMPを完全に回復してくれる。この点はドラクエ3と同じ。


・かなり手前から調べられる
Dragon Quest 1,2000
 メルキドの宿屋右にあるタンスはかなり手前から調べることができる。ちなみに中身は守りの種。


・町の女性とお楽しみ
 ラダトーム城下町に話すとついてくる女性がいるが、そのままの状態で宿屋に泊るとお楽しみができる。


・ローラ姫とお楽しみ
 ローラ姫を抱えたまま宿屋に泊るとお楽しみができる。上記の町の女性とセットでお楽しみをすることも可能。


・ドラゴンループ
 ローラ姫を助けた後に全滅すると、ローラ姫がまたもドラゴンに捕まる。
 ドラゴン撃破→ローラ姫救出→全滅を繰り返すことが可能。ドラゴンは経験値が950と高いのでわざとループすると経験値稼ぎの効率がよい。


・呪われたアイテム
 装備するとラダトームの城に入ることができなくなる。
 全滅した場合、王様の話を聞いた後「呪われし者よ。出てゆけ!」と言われ、すぐに城から追い出されることになる。
Dragon Quest 1,2000
 装備した呪われたアイテムは捨てることも売ることもできないため、ラダトームの町にいる神官に呪いを解いてもらう必要がある。


・ローラ姫を抱えたまま竜王の元へ
 いつもとは違ったセリフを聞くことができる。


・世界の半分をもらう
 竜王の質問に「はい」「はい」と答えると世界の半分をもらうことになるが、世界の半分を貰うことになったのは夢ということで、リムルダールの宿屋からの復帰になる。
 MPが足りず竜王を倒すのが難しいという場合はリレミトで帰ってもよいが、世界の半分を貰うことで退散した方が手間がかからない。


・ローラ姫を救出せずエンディング
 王女の愛がロトの印がどこにあるかのヒントとなっているが、王女の愛がなくてもロトの印は入手できるので、ローラ姫を救出することなく竜王を倒しエンディングに行くことができる。
 その場合、エンディング中にローラ姫は出てこない。


・ガライの亡霊
 竜王を倒したあと、ドムドーラの町に行くと吟遊詩人ガライに会える。


・そなたは十分強くなった
 レベル30になった状態でラダトーム城の王様と話すと、次のレベルアップまでに必要な経験値を教えてくれる代わりに、「そなたは十分強くなった!必ずや竜王をたおせるであろう!」と言う。


■DQ1(SFC)攻略トップに戻る
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/495-836b6665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
64位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。