特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ! Puyopuyo 15th anniversary RTA 5:48 part1

■ぷよぷよ! Puyopuyo 15th anniversary RTA 5:48 part1
 ここではぷよぷよ15周年のストーリーモードのRTAのレポートを発表いたします。


<はじめに>
 ぷよぷよも発売20周年を迎え20th anniversaryが発売されたところ、家にあった15周年が可哀そうに見えてきたので、遊び収めとしてちょっとばかしストーリーモードの最速を目指してみたところ、5分48秒という満足の行くタイムが出たので詳細を書こうと思います。
 作品名は、ぷよぷよ! Puyopuyo 15th anniversary。今回出た20周年のちょうど5年前に発売されたもので、ハードはDS。
 発売直後、授業モードで255回以上セーブすると元のセーブなしの状態に戻るという不具合が発見され回収騒動となった作品ですが、私の持っているソフトは修正版なので問題なし。


<ルール>
タイム計測:キャラ選択~エンドロール開始
使用キャラ:サタン
ぷよの硬さなどの変更なし。設定はデフォのまま
操作環境:実機、連射機なし


<試行回数について>
 サタンとしては20回ほど。ほとんどがスロットの目押しに失敗してのリセットです。
 事前に他キャラで50回以上やっていたのですが、6分は切れずじまい。
 選択キャラにより選びやすいツモが異なるのと8匹目の落下速度が変わるので、その点普通のぷよぷよとぷよ通を選択しやすく、8匹目(アルル)のぷよ落下速度が早すぎないサタンを選びました。


<達成日時>
2011年8月20日
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/515-fce3fe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
66位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。