特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ1.2.3(Wii)中断機能について

■ドラクエ1.2.3(Wii)中断機能について

・中断セーブに関する注意
 中断セーブはそのときのソフトの状態をセーブしておくものなので、中断セーブデータをとった後に他の冒険の書を進めて通常のセーブをした後、中断セーブデータをロードすると、中断セーブデータ以降にプレイしてセーブしたデータは中断時のものに戻る。
 単一作品内であれば気づきやすいが、DQ1,2は同一ゲーム扱いなので、DQ1で中断セーブをした後、DQ2を進めて通常セーブし、DQ1の中断データをロードしても、中断セーブデータ以降にプレイしてセーブしたDQ2のデータは中断時のものに戻るので注意。

・中断セーブの数
 1つのゲームあたり1つのみ。通常の冒険の書はFC、SFC版と同様に3つずつある。

・中断セーブができる場面
 スタートボタンを押せばいつでも可能。イベント中や戦闘中の途中でも中断できる。

・中断から復帰したら中断セーブデータって消える?
 トルネコの大冒険2にあった中断では、中断から復帰した後中断セーブデータは消える仕様であったが、本作の中断は復帰しても消えない。
 DS4・5・6にあった中断機能とこの点は同じ。


■DQ1(SFC、Wii)攻略トップに戻る
■DQ3(SFC、Wii)攻略トップに戻る
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/15 19:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/523-3769bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
65位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。