特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ1(SFC)RTA 1:36:15 考察と反省

■ドラクエ1(SFC)RTA 1:36:15 考察と反省
 本日ニコ生でDQ1RTAを通したわけですが、実は前もって先に1時間36分台の自己べを放送外で出していたので簡単に概要をまとめてみます。

9:37リムルダール(レベ5)
17:30銀の竪琴(力2,2)
34:41ゴーレム撃破(メタル1、レベ9)
1:17:34虹の雫(悪魔の騎士1乙)
1:36:15THE END

 録画をしていなかったので細かいラップタイムがわからないのですが、比較的安定を取った割にゴレーム前でメタルを狩るというとんでもない幸運を引いたためにそこそこ早いタイムが出ています。
 メタルをいいタイミングで狩れたのと悪魔の騎士乙があったこと以外は特に書くことも無いのですが、ドラゴンは落ちない程度にギリギリのHPで倒すようにしました。ロトの剣を回収するまで竜王城の悪魔の騎士、ストーンマンからは逃げるなどちゃんと安定は取っています。
 悪魔の騎士後のレベル上げでスターキメラばかり出て、ドラゴンが非常に少なかったのがもったいなかったのですが、レベル8調整のため死霊を倒しに行ったことからMP消費が大きかったにも関わらずゴーレムに何とかたどり着くなど他の部分では良い引きをしていたので仕方がないです。


 今回、早くなった点としては以下の要素が挙げられそうです。
・リムルダールまでのエンカ内容がよい
 おおさそりが非常に多かったためレベル上げが容易であり、レベル5まで上げた割には無駄な手間がかからなかった。

・ガライの逃げ運デレ
 B2Fからの逃げ運が非常に良かったためガライに入ってからは非常に早いです。

・レベル8調整
 半歩テクの使い過ぎで経験値が枯渇していたため、死霊とリカントマムルを狩りに行きなんとかレベル8にしたわけですが、その分MPが枯渇し突破率がかなり下がったところ、その後のメタルとエンカデレでゴレームをなんとか突破できました。


 逆に思ったよりはタイムが伸びなかった理由としては以下のことが挙げられるでしょう。
・悪魔の騎士1乙
 永眠するとどうしようもないのでこればかりは仕方がないです。

・脅威のキメラ率
 ドラゴンがどこにいるのかと言いたくなるほど、スターキメラが多かったです。
 2,3ターンで終わるのでそこまで経験値効率が悪いわけではないのですが、もう少しドラゴンが欲しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/546-a8411fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
48位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。