特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ5(SFC)ひとしこのみありRTA攻略考察:青年期後半に誰を使うべきか

■ドラクエ5(SFC)ひとしこのみありRTA攻略考察:青年期後半に誰を使うべきか
 136匹狩り、非136匹狩りともに基本的にはピエール(ブオーン戦、ラマダ戦などは主人公)、息子、娘をメインとして使うことになります。非136匹だとミルド1対策のためにスラリンも使いたいところですが、他に選択肢はないか検討してみます。


<青年期後半ではぐれを狩る場合>
 息子、娘が加入しておりわざわざ外す理由もないので(息子はトヘロス、娘はバイキルトを習得する上、ステータスも高い)、136匹狩り、非136匹狩りともにピエール息子娘をメインとして進行する。
 136匹狩りはミルド1をごり押しできるので毒針要員を娘一人にしてスラリンカットすることも可能。レベルアップ時間を短縮できるため、ホイミンやクックルがいればスラリンの代わりに毒針要員にした方が良い。


<青年期前半ではぐれを狩る場合>
 息子、娘がいないのでピエールと主人公とスラリンが最後までメインとなりそうである。
 136匹狩りであればこちらもミルド1をごり押しできるのでスラリンの代わりにホイミンやクックルの代用が有効である。
 ミルド戦以外のスラリン、主人公の火力が低いのでできればアーサーやパペックなどのアタッカー要員が一人欲しい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/624-41e56088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
67位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。