特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろやるかもしれないRTAについて(12月中旬~1月上旬編)

■そろそろやるかもしれないRTAについて(12月中旬~1月上旬編)
 今年も残り僅かとなりましたが、私がこの1カ月で手を出すかもしれないRTAをここに書いておきます。
 ここ2カ月の方針はとにかくドラクエ1と5やるというものでしたが、次の1カ月はその2つのメイン以外にも手を出す可能性がそこそこありそうです。
 本当は今年中にクロノトリガーとドラクエ2、ドラクエ6をやる予定だったのですが、どうも気が向かなくて通さずじまいで終わりそうです。


○→○ドラクエ1(SFC)
 好記録を出す人が増えてきて若干やる気は上昇中。しかし、どうも私のドラクエ1はリスナーにはあまり評判がよくなく(管理人のトークスキル不足が単調作業の多いドラクエ1ではもろに露呈してしまうのですw)、ニコ生ではなくひっそりユーストでやる可能性が低くないです。
 基本的にはひとまずゴーレムまでは通し、ゴーレム撃破が35分を切っていれば続行としたいと思っております。
 マジキチチャートも考えましたが、現在の先岩山チャートに比べて優秀とはとても思えないので普通に先岩山チャートで通します。ただ前に比べると細部は結構詰められてきています。

△→△ドラクエ2(SFC)
 上級者のプレイを見る機会がこの1カ月多かったこともあり、色々案はあるもののやらずじまい。
 ドラクエ4の方が先に通せそうなのでやるとなればその後か?

○→△ドラクエ3(SFC)
 調査プレイ自体はやっていたものの相変わらず後半のアイテム欄整理が酷い上、特に目立った独自チャートもないので優先度は低い。
 神竜RTAをするならば魔盗賊チャートをやるつもり。僧戦チャートはどうしてもガルナの狩りが増えるため却下。ガルナ先も私の人徳だとタイムが遅くなるどころか大事故が起きるきしかしないのでこれまた却下。

×→○ドラクエ4(FC)
 通常プレイで2回クリアしたのみ(なお2回とも透明気球を使用しているw)で6作の中では最も優先度が低いと思われていたが、某世界などの影響で手を出すことに。
 すでに1章から4章までは通せる状態にあり、あとはみっちり5章を練習するのみですが、その5章にやや時間がかかるでしょう。とはいえ冬休みがありますしこの1カ月以内に通せる可能性は十分にあります。

◎→◎ドラクエ5(SFC)
 5時間26分の記録を出してからニコ生上では一度もクリアしていないわけですが、ジャミ撃破までの通しは2度やっていますし練習自体はやっているので近いうちに良い記録を出したいですね。
・通常:目標は5時間18分。手ごたえはあるので人徳を十分に蓄えてプレイすれば出るでしょう。
・先ブオーン+ドラキラ:ボブル前にブオーンを倒すチャート。レベル増でボブルの安定も取れるがやはりやるとしたら通常チャートで5時間20分を切ってからか。
・はぐれ1匹狩り:2度やったものの悉く失敗中。しばらくやらないかもしれません。
・天空剣カット:手順が面倒なのとミルド強が対応できないことからしばらくやらない。先日、実は中でもそれほど遅れないことがロケハンで判明。
・奇跡の剣狩り:経験値3892を狙いに行くチャート。毒針必須なのでやりづらい。
・神秘の鎧:後半の安定度向上には機能しそうだけどしばらくやらない。

△→△ドラクエ6(SFC)
 ムドー以降を完全に忘れてるため現状6作で最も優先度は低そう。
 スクルトカットも検討していたがやるとしたらまずはスクルトありで通すでしょう。

×→×ドラクエ5(DS)
 そもそもこの2カ月触ってすらいない。

△→×ドラクエ6(DS)
 SFC版に比べても優先度低め。

○→△クロノトリガー(SFC)
 ラヴォス戦以外は練習済み。魔王チャートは案の定躓き気味。


◎→△ぷよぷよ通Remix
 先日、ユーストで自己べ更新(21分7秒)。
 21分を切れる余地は十分にあるもののモチベーションは下がり気味。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/637-af5e8332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
37位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。