特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ5(SFC)RTA ボロンゴ再会RTAとかどうだろう?

■ドラクエ5(SFC)RTA ボロンゴ再会RTAとかどうだろう?
 ドラクエ5RTAにはTHE ENDまでのタイムを競う通常RTAと、エスターク撃破までのタイムを競うエスタークRTAがありますが、それ以外に何か面白いRTAができないかと考えてたところ、ボロンゴ再会RTAというのを思いつきました。
 
・ボロンゴ再会RTAの趣旨
 通常プレイでは青年期前半のうちにボロンゴと再会するのに、RTAではボロンゴは魔物の住処でずっと主人公を待っているという可哀相なことになっている。青年期前半に再会するビアンカよりも酷い扱いである。
 一応、EDでボロンゴはグランバニアに召集されているものの、RTAではボロンゴのいるところまで行かずにすぐに階段を昇ってしまうため再会することはない。
 このようにボロンゴがやたら可哀相なことになっているのでボロンゴに会いに行こうという考えになったわけです。

・ボロンゴ再会RTAの良さ
 ピエツモが不要なので、無駄な稼ぎをすることなく攻めまくって偽太閤戦までたどり着くことになる。
 ピエツモという最大の運ゲー要素を回避できるので途中で大幅なタイムロスとなることがない。
 短いので普段はドラクエ5のRTAをやっていないという人でもできる。

・ルールについて
 タイムスタートは通常通りリセットor電源投入。
 タイムストップはボロンゴが仲間に加わったというメッセージの表示時にすべきか?
 もちろん、ボロンゴ「技」ありルールとは全く別のものである。
 ボロンゴ再会といっているがプックルなどと再会しても良い。

 それなりには面白そうですが、ボロンゴ回収を義務付けて代わりに息子娘のどちらかを使ってはならないなどとして普通にTHE ENDまでのタイムを競った方が良いような気もしたりしなかったり。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/661-973cfe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
33位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。