特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノトリガー(DS) 通常プレイpart5

■クロノトリガー(DS) 通常プレイpart5
 前回の報告ではラヴォス撃破・次元のゆがみ(古代・未来)クリアまで進めていましたが、色々フラグで迷いつつも何とか夢喰い撃破・全シナリオクリアを成し遂げました。
 技は2つを除いてすべて習得し、敵は9割登録、アイテムは8割登録という状態で、2周目をプレイしエンディングを埋めていこうという段階になりましたが、1回目のプレイ時間は16時間でした。全体的にコンプリートを意識したプレイで次元のゆがみなども下調べなしにプレイした結果がこれです。あと全シナリオは全くの素人というのもかかわっていますが、少しgdgdプレイしすぎた感がありますねw
 それはさておき分かったこと・微妙なところを少しまとめておきます。

・BGMコンプリート
 BGMは実際のプレイで少しでも流れれば登録される。
 夢喰いを撃破すれば実際にBGMを聞いていなくても勝手にコンプリート状態になるっぽい。
 つまり、BGMコンプリートは意識する必要がないという結論。

・宝の地図
 原始、古代、中世、現代、未来、時の最果て、黒の夢、EXダンジョンの8つ。
 前5つはEXダンジョンを除くその時代のすべてのダンジョンに行ったことがある状況にすれば登録される?ただ、本当に全て行かなければならないかは不明。
 黒の夢はとりあえずクリアすれば登録される。途中まで進めただけで登録されるかは確認していない。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/676-f3d66de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
67位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。