特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています



色々整理します

 約1カ月ぶりの更新となります。お久しぶりです。
 3月中旬からPCを修理に出していたのですが、部品の調達の関係上修理が長びき、しばらく自分のPCが使えない状態だったのでブログ更新を怠っていました。すみません( _ _) これからは色々と攻略メモも溜まってますしそれなりの頻度で更新すると思われます。

 それはさておき、当サイトもしばしば更新がストップしつつも開設から3年近く経って記事数がやたら増えてきたのでここらへんで色々整理したいと思います。
 前から欲しい情報がどこにあるかがわかりにくく、まとまっていないところが少なくないと我ながら思っていたということもあり、そこそこ大きな改変を行うかもしれません。

 とりあえず、改変の内容としては考えているのは以下の通りです。
・過去のどうでもいいような内容の記事の非公開または訂正
 訂正は時間がかかるので割とどうでもいいものは検索の邪魔になるということで非公開にしようかと検討中。
・攻略サイトと特殊攻略レポートの分離
 攻略サイト部分はしっかり攻略サイト的な内容にして、特殊攻略レポートの部分はレポートの形をとった方が利用者にとっては利用しやすいかと思うため。
・中途半端な部分の非公開または訂正
 攻略サイトとしてはあまりに手抜きなところがあるものの、時間の関係上全てのデータを載せるというのも大変なので、攻略に際して重要な情報に限定してコンテンツを増やしていこうかと検討中。
・一部タグの削除、統一化
 タグが乱立しすぎている嫌いがあるので、どういう形になるかはわかりませんがある程度統一化を図りたいと思います。

 それほどすぐに思うような改変はできないと思いますし、ぼちぼち改善を図りたいと思います。
 改変と言うと悪いようにも変わってしまうおそれがあると思いますが、別にそれほど多くの記事を非公開にするつもりはないですし、要望によっては元に戻しますので、悪い改変にはならないでしょう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/683-a13a4103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
66位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
