特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月中にやるかもしれないRTAについて

■4月中にやるかもしれないRTAについて
 一応毎月書いてますが、今月もどの作品を重点的にやっていくつもりなのか書いてみようと思います。
 本当は4月の最初に書こうと思ったのですが、中旬になってから書くという体たらく。

△ドラクエ1(SFC)
 夢幻斎さんが竪琴を利用したエンカ固定という新テクニックを見つけたので、それかもしくはそれに準じたこと(特定エンカ回避)をやる可能性がありますが、再現並に操作が面倒っぽいみたいですし、そもそも非再現からの再現なんじゃないかという気もするのでやる可能性は高くないです。
 このテクニックを使ったRTAについて考えていることはいくつかありますが、それはまたの機会に書こうと思います。

△ドラクエ2(SFC)
 ニコ生でいいお手本が揃っていますし、最初の連金や灯台に行くタイミングで考えていることはあるのですが、事故率が高いストレスのかかるゲームなので優先度は低め。

◎ドラクエ5(SFC)
 1か月のブランクはありますが、実力的には25分程度の記録はそこそこの頻度で出せると思いますし(というか出せなければならない)、20分切りもそこまでハードルが高くないと思うので今のうちに記録を出しておきたいところ。

△ドラクエ5(SFC)エスターク
 通常RTAで満足行くタイムを出してからと思っているので、着手は早くとも5月以降が濃厚か。

○ドラクエ4(DS)
 現在偽トロが使えない状態なので放送はなし。
 ただ、部分練習を結構やっているのでチャートを忘れないうちに何本か通しておきたい。

△ドラクエ5(DS)
 青年期前半までの通しは既に数本やっているものの、後半の難易度が高くまだまだ時間がかかりそう。

△ドラクエ6(DS)
 ミラルゴ辺りからがさっぱりなのでこれまたまだまだ時間がかかりそう。

△クロノトリガー(SFC)メインシナリオ
 クロノ復活と黒の夢イベントをこなしてクリアするというRTA。
 DS版の夢喰いRTAの練習にもなるし、再現を作成する必要も無く、全シナリオに比べると作業感が薄れるという点でクロノをやるならこれをやろうと思っています。ニコ生では誰もやってないんですけどね。

△クロノトリガー(DS)夢喰い
 夢喰いと追加ボスは弱いので結局ラヴォスゲーという現実。
 DSであえてRTAやるなら夢喰いRTAとなるのは当然でしょうが、実際にロケハンをやってみるとRTAとしては微妙な感が否めない。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/684-fd7c4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
45位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。