特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ1(SFC)ゴレッシーRTA 20:50 プレイレポート

■ドラクエ1(SFC)ゴレッシーRTA 20:50 プレイレポート
 昨日に引き続き、ゲームスタートから、ゴーレム撃破までの早さを競うRTA(通称ゴレッシーRTA)をやってみたところ、ゴーレムがデレたこともあって21分を切るタイムが出ましたので、レポートを書いてみます。


1.ラップタイム
8:38(+0:20) リムルダールIN(力3、経験値122)
19:07(±0:00) ゴーレムIN(経験値232)
20:505(-1:20) ゴーレム撃破(ギラ3/4)


2.チャート
 「ああああ」(HPMP型)チャート。
 マイラINまでにレベル4にします。
 リムルダールまでは普通に狩りますが、できるだけエンカしないよう全ての区間で半歩テクを使います。
 お金の関係で松明は買わず、ガライで回収しました。
 今回はガライで銅の剣を回収しませんでした(だからこそ金策がギリギリでした。)。
 ガライの墓から出る間際でレベル6にしてからは一切狩りをしていません。


3.感想
 前回のようなおおさそり祭りはありませんでしたが、魔法使いなど無駄エンカを拾わなかったため、それほどのロスもありませんでした。
 沼地、沼地抜け後もエンカ数が良心的だったので、前回ほどではありませんが、それなりのペースでリムルダールへ着きました。
 ガライの墓では残り経験値が90ほどということで銅の剣を回収することなくギラのみで敵を倒しました。
 ゴーレム道中はエンカ数がやや少な目で、逃げもよく決まっていたので、またもゴーレムINで薬草を1枚残せました。薬草が1つあると妖精の笛が4番目になって選択しづらくなりますし、思い切って薬草・ホイミを使って攻めてみました。
 ゴーレム戦は、妖精→薬草、ホイミ→妖精→聖水、聖水→妖精→聖水、聖水→妖精→聖水、ギラ→妖精→ギラ→妖精→ギラ→ギラ、聖水で倒せたため、非常に早く戦闘を終わらせることができました。
 今回のリセゲーは、ゴーレム道中3乙、ゴーレム1乙。前回も同様なのですが序盤の乙はもはや数える気力をなくしたのでカウントせず。
 これより早いタイムを出すには、マイラをレベル3で出発する、リムルダールの命の木の実をカットする、ラダトーム城の命の木の実をカットする、ガライの墓に入らない、レベル5でゴーレムに挑むという案がありますが、現状でもかなりの運ゲーなので、私はおそらくやらないと思います。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/749-4e616007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。