特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーボンバーマン5(SFC)コンフィグ パスワード・仕様など

■スーパーボンバーマン5(SFC)コンフィグ パスワード・仕様など
 スーパーボンバーマン5のコンフィグでは、適当なパスワードを入力しても通ってしまうという不具合が知られていますが、どのようなパスワードがあるか、どのような仕様となっているかについて記述します。


1.パスワードについて
・ABCCDE、UUVWXY
 火力が最初から16ほどあり、火力を8以上にすることができる。
 火力は17以上上げることができるが、あまりに上げすぎるとフリーズするので注意(67ほどでフリーズする)。
 ポイントは十分にあるため、自由にアイテムを入手することができる。

・LMNPQQ
 フリーズする。

・123345
 透明キャラ及び子分を作ることができる。
 但し、火力は8までしか上げられないので注意。
 ポイントは十分にあるため、自由にアイテムを入手することができる。

・U1CG0J
 カラーが31となっており、カラーがバグっている。あまりカラーをいじりすぎるとフリーズするので注意。
 ボム数、走力が8。火力が16。貫通、壁抜け、グローブ、キック、パンチを保持。
 リモコンも持っているが、リモコンより貫通が優先されてしまうため、作成する際には貫通を外しておくとよい。

2.仕様について
・名前について
 6文字まで入力できる。
 パスワードとは関係のない部分。

・キャラについて
 通常は9キャラまでしか選べないが、パスワードを使えば手下を選ぶことも可能になる。

・カラーについて
 通常は白、黒、赤、青、緑、金の6色であるが、パスワードを使えばそれ以外のカラーにすることもできる(バグった感じになるが)。

・ボム数、走力最大値について
 8が最大であり、9以上とすることはできない。

・火力最大値について
 通常は8が限界であるが、パスワードを使えば9以上にすることができる。
 16もあれば端から端まで届くため、それ以上に設定する必要はないだろう。

・ボムの種類について
 本作では、初代にあったような貫通リモコンはなく、通常、リモコン、貫通、地雷、追跡のうちいずれかのみを選択することとなる。
 パスワードを使うと、複数のボムを取得している状態となるが、実際にはうち一つのみを取得していることとなっているため注意。

・透明キャラについて
 ステータスにも依るが、ほとんど行動ができないため、使い物にならない。
 このキャラを使うと、ステージの一部のグラフィックがややバグる。

・手下について
 透明キャラとちがって普通に使うことはできる。
 しかし、優勝した際に名前をコールできないことからフリーズしてしまうため、使い勝手は悪い。
 このキャラも使うとステージの一部のグラフィックがややバグることがある。


3.雑記
7E62E6 ボム数(0で1個、FFで0個)
7E62E7 火力(0で2、FFで1)
7E62E8 走力(0で1)
7E62DE キャラ(下参考)
7E62DF カラー
0 ボンバーマン
1 ボンバーワン
2 デイブボンバー
3 ガリーボンバー
4 海賊ボンバー
5 マッスルボンバー
6 鉄仮面ボンバー
7 ボンバーノ男爵
8 ブンドリボンバー
9 手下
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/816-91953cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。