特殊攻略のススメ+α-ドラクエなどなど-

ドラゴンクエストを中心にやや昔のゲームの特殊攻略を紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ3(SFC)カンダタ1RTA 27:47 プレイレポート

 ドラクエのRTAの大会としては、初のスクエニ公認大会である電脳王日本一決定戦の予選開始まであと4日となりましたが、予選のお題目であるカンダタ1RTAで27分台という納得のいくタイムが出ましたので、レポートを書いておこうと思います。
 一応動画はとってありますが、プレイングがあまりに納得のいかない酷い出来だったので、どこかにアップするにしてもこっそりアップすると思います。


1.ラップタイム
16:41 魔鍵回収 
27:47 カンダタ1撃破


2.プレイメモ
 ロマリアで皮の鎧購入
 レベル3332でピラミッドに向かう
 アッサラームカット
 カザーブカット
 カンダタ戦前にレベル4443


3.チャート
・勇者怠け者
 初期HPの高さ、製作時間の速さからすると怠け者一択でしょう。

・その他
 前と同じです。
 なお、アリアハンの力の種はカットしました。使用の手間を考えると取らない方が微妙に良いと判断。力の高さを活かせる場面が少ないですし、回収・使用はデメリットの方が大きいかと思います。


4.考察
 今回は勇者のHPの伸びが良かったのでスタミナの種は回収すべきではなかったと思いますが、普段からカットしてよいと思います。
 あと、薬草はレーベの買い物の時点で戦士に持たせた方が良かったと反省。新たに買いなおしたり、渡す手間がもったいない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://freedomborokabu.blog72.fc2.com/tb.php/847-79cb5f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ファミ

Author:ファミ
・当サイトではDQを中心に特殊攻略を念頭に入れたデータベースを提供しています。
・一部作品はDS版等リメイクへの対応も行っております。
・解析でわかった面白いことやほとんど知られていないネタなどを色々記載しており、裏技コンテンツなどは他サイトに例がないほど詳しいものとなっております。
・だいたい土日更新ですので更新を気長にお待ちください。

迷い込んだ回数

メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一押しのページ
自作動画
検索フォーム

管理人の巣窟
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
49位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。